WordPress
WordPressのパーマリンクを引っ越し前のライブドアブログと同形式に設定する方法

WordPressのパーマリンクを引っ越し前のライブドアブログと同形式に設定する方法

拙ブログはこれまでライブドアブログを利用してきましたが、このたびレンタルサーバを借り、WordPressに引っ越しました。ついでに、デザインも一新しました。 タイトル画像やPROFILEページがとりあえず版だったり、ファビコン設定がまだだったりなど、作りかけの部分は多少残っていますが、とりあえず全体的には何とかかたちになりました。
WordPressテーマ「Sight」をなるべくスッキリさせるための設定

WordPressテーマ「Sight」をなるべくスッキリさせるための設定

今、銅版画をやっている妻のWebサイトをリニューアルしている最中でして、そのなかでWordPressに初挑戦したのですが、 コレいいですね~ デザイン経験ゼロ&センスのかけらもない僕でも、それっぽいWebサイトが短時間で作れちゃいそうです。 WordPressの魅力のひとつとして、よく語られるのがセンスよいテーマが豊富なこと。